- Blog記事一覧 - 2018 10月の記事一覧

2018 10月の記事一覧

最近疲れていませんか?

2018.10.23 | Category: カイロプラクティック

みなさんこんにちは!鴻巣カイロ院長の新井です。

気が付けばブログの更新がかなーーーり滞ってしまいました(笑)

 

そしてもうすぐ10月も終わろとしています。暑すぎた今年の夏も終わりすっかり秋らしくなってきましたね!ただ朝晩の冷え込みはすこし厳しくなってきました。

 

こうした季節の変わり目は身体も疲れやすくなっています。テレビなどでも『寒暖差アレルギー』などの言葉もでてきているくらいですから不調を訴えている方も多いのだと思います。

 

もともと人間というのは体温を一定に保つ機能があります(ホメオスタシス)。そのため寒暖差が激しいと体温を一定に保つためにたくさんのエネルギーが必用になったり自律神経が乱れてしまい結果的に体が疲れやすくなったり、腰痛や肩こりが悪化したり頭痛や神経痛が強く感じてしまったりします。

 

ですので体が冷えないようにしておくのが大事です!

 

もちろんカイロプラクティックは自律神経を正したり血流をよくするのにとても有効ですよ(笑)!!

 

 

 

鴻巣カイロプラクティックセンターでは腰痛、肩こり、頭痛、手足のしびれなど対応しております。
鴻巣市、北本市、桶川市、吉見町、行田市、加須市、熊谷市、久喜市で整体、カイロをお探しの方はお気軽にご相談ください。

アクセス情報

所在地

〒365-0044
埼玉県鴻巣市滝馬室1309

駐車場

〒365-0044
3台あり

休診日

水曜・不定休